明日◇◆としたら

ログや感想や収集やらをまとめた場所

寝てるときにみる夢

目が覚めて、さっきまで見てた夢を思い出せる時間が好きです。

とてもふわふわしていて、懐かしいというか、何とも言えない気持ちになります。

怖い夢は最近見ないので、なんだかいい感じです。

 

この間は自分がしんでいるシチュエーションの夢をみましたが、そこまで悲しい内容ではありませんでした。

起きてから「悲しい」という気分より、この人生有限だから精一杯なんでもやるべきだなとむしろ躍起になれるようなもので、こうやってあとから思い出すとふんわりやる気がでます。

夢日記はつけるべきだなと思いました。あまりつけないほうが精神に良いとは聞きますが、クリエイティブな視野を高めるには良いかと思いました。

思い出すのも楽しいですし。

 

ここに夢日記も載せればいいかなと思ったりしましたが、やめておきましょう。

私はなんでも一つにまとめたいと思うので、「こうやって公に載せるのはちょっと・・・」というものをどこか別の場所に書き残すのとかめんどいので。

 

もうね、なんでもかんでも一つにまとめたい症が激しくて嫌になるんですが、どうしようもないですね。

アナログかデジタルかとか、何やかんやで双方にメリットデメリットが出てくるので。

考えるまでは楽しいという感じです。

 

うーん、今日もまとまりがないぞ!

おやすみなさい